継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

嵐すごい

昨夜のニュースには超驚いた。

 

最初ちびが、友達からのLINEで「嵐活動休止だって、無理無理っ」て友達が言ってるけど、やばくね?と。

 

えー、ジャニーズが発表してんの?どこのソースなの?と、夫婦で全然信じてなかったんだけど、ジャニーズの発表で、おののく。テレビつけたら、丁度会見をほぼ全部配信してた。

 

え、え、え、まじか...

 

コンサートはチケットとれないっていうからとることすらしたことないけど、VS嵐は録画してみたりするし、ジャニーズカウントダウンも録画してみる位には家族でファンである。

 

で、会見で感じたのは、この人達すごい。
全員が全力で、丁寧に回答するし、クソみたいな胸糞の悪い質問にもきちんと回答しようとするし、アホな質問なんかは、え?結局お前何がききたいの?って、視聴者すら思うのに、それにもちゃんと、こういうことですかね...って答える。

 

つーか、意地の悪い質問するインタビュアーって何なの??
そんなこと聞いて、誰が得するの?誰が知りたいの?

反対したメンバーはいませんでしたか?
ケンカしませんでしたか?
無責任だと思いませんか?

って、そりゃマスゴミって言われるよ。
どうしてそういうのは、質の悪い質問だし、頭の悪さを披露してるってことに気づかないかな。

まぁ、マスゴミはどーでもいいんだけど。

 

すごいのは、活動休止まで2年あるってことで。
すごくない?もっと近くなってからでも、言えたでしょ。
今朝出勤時に「広告のこととかあるからこのタイミングなんだろね」と、したり顔で言ってたのが聞こえてたけど、それはどうなんだろね。

 

自分達を起用している企業に迷惑かけないようにっていう考えはあるだろうけど、契約がまだ残っているのを心配するのであれば、契約満了まで黙ってたんじゃないかなとか。今後のCMの更新をしないで、全部終わってから言うとか。
ここまで一切この話がもれてなかったのもすごいなぁと思ったけど。

 

で、2年もあるわけで。
その間、何を言われようとも、全部受け止める覚悟があるわけで。
なんて男前なんだろう。
ファンにも受け止める期間が必要で、出来る限り寄り添おうとしてるんだろうなと。

 

みかけたTwitterのつぶやきで、デビューした時に、辞めたいって言えなかった大野君が、辞めたいって言えるようになったのが嬉しいって、言ってたファンの人がいて、ああ、そうか、ファンにはちゃんと届いてるんだなと思って嬉しくなった。

 

嵐も嵐のファンもすごい。