継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

リメンバー・ミー

リメンバー・ミー (吹替版)

リメンバー・ミー (吹替版)

 


死者の日があるっていうのは知ってたけど、ものすごく納得できた。
アナ雪見たさもあったので、吹き替えで見るしかなかったんだけど、あともう、ミゲル役の石橋陽彩君の歌のうまさったら。

 

まさにアナ雪と同じ展開で、役者の歌が聞きたいのに、メインの曲はカフカとスカパラが歌っているので、サントラに彼だけが歌唱するリメンバー・ミーの歌がない。サントラにあるのは、ミゲルとおばあちゃんが歌ってるシーンのものなので、途中でおばあちゃんの歌声が入ってくる...。

 

頼む、石橋陽彩君だけのリメンバー・ミーを出して!( ゚Д゚)

 

!! 一ミリもネタバレされたくないという人はここから下は読んではいかんです !!

 

 

 

 

 

 

 

最初は、藤井直人(ヘクター)がお父さんなんでしょ?と思ってみていたんだけど、あまりにあっさり死者の国で出会っちゃったので、あれ、やっぱり違うのか...と、思っていたら、エルネストがあまりにくクソ野郎だったので、やっぱりヘクターがお父さんか!と、あっちにこっちに思いが飛びましたけどw

 

とにかく陽彩君の吹き替えやら、歌のうまさったらなかった。とはいえ、誰かよくなかったかっていったら、皆上手だった。誰も声の本人の顔が出てこなかったもんね。ペットなんかは、行き来自由っぽくてゆったりしてる演出でいいなぁとか。

 

写真を飾ってる家(家族)がいれば出国OK!っていうのに超納得。ああいう感じの理由があれば、日本でのお墓も意味あると思うんだけど、お墓参りってマジ面倒なだけで、蚊にさされるとか、意味不明だなぁと思っている私ですら、あれが理由なら写真飾ってもいいなと思った。

 

ちなみに我が家は地域柄、尋常じゃなく墓参りに行く地域らしく。月1回は行ってるんじゃないの?っていう。そんで、皆で帰りがけにご飯食べて解散。っていう流れになっていたので、月に1回顔合わせようみたいな扱いも含んでだったんだと思う。

 

私が出産して赤子がいる状態で、月1の墓参り&外でご飯なんて絶対無理!っていうのもあり、兄妹vs親で、もめたのもありw、まったく行かなくなってます。親本人も自分が死んだら海にまいて、お墓はいらないと言ってるので、そうすると思います。

 

あとなんつーか、死者の日は、楽しもう!死んだ人をしのんで!(と一緒に!)的なスタンスがとても素敵。ハロウィーンはなんか方向がどんどん違う方に行ってしまってる気がするし、基本的に怖がりで、グロいのも苦手だし、コスプレとはいえ道端で遭遇なんかしたくないので、ハロウィーンはうっかりでも、そういうのが発生しそうな地域には近づきません。誰でも楽しめる死者の日が流行ったらいいのにと思う。

 

あと、本当にしつこいほど言う

頼む、石橋陽彩君だけのリメンバー・ミーを出して!( ゚Д゚)

 

あと、映像美素晴らしいです。

 

 

 

リメンバー・ミー(オリジナル・サウンドトラック/デラックス・エディション)

リメンバー・ミー(オリジナル・サウンドトラック/デラックス・エディション)

  • アーティスト: サントラ,エイドリアン・モリーナ
  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・レコード
  • 発売日: 2019/03/06
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る