継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

マジで?

明日は公立の発表なんですけどね、学校側が発表後結果を見て、後期を受ける場合はすぐに受験校を決めて言いなさいと。

 

なので、9時から学校で発表、11時からWEBで発表なんだけど、子供たちは学校に直接見に行って、帰りに学校に寄って報告して、そのまま後期の受験校を教えろと。

 

本気で言ってる?(・言・)

 

確かに願書は金曜日に提出なんだけどさ。1日位くれない?
3年間頑張って結果見てダメだった場合に、すぐ次に受ける学校を決めろと?
そんなの親に相談したくならない?

 

うちの場合は前期では、1問落としたら無理っていうTOP高を受けたので、後期の話は多少してはいるものの、結果見てからでないと本人もそんな話ししたくないだろー。

 

しかも、学校側が絶対スマホ持って行くなって言っていて、電源を切ってればいいですよとか、受験校側で言ってるのに、学校で「電源を切る仕草を見せてる子をチェックして、減点してる」なんて無茶なこと言って、脅しをかけてる。「親や塾がどんなにスマホですぐに結果教えてって言っても持って行かないように!」と。

 

マジでアホだよなぁ( ゚Д゚)

 

受験校が、スマホOKだし、そんなのいちいちチェックする人員を動員するほうが大変だっつーの。でも、生真面目なちびは結構本気で信じてるので、 持って行かないって。そのくせ、速攻学校に戻って知らせろとか言ってるしな。

 

テストは、前回ちょっと傾向が変わったから、今回は変更ないだろーって、思ってたら、まさかのかなり問題が易しくなっていたらしく、塾曰く、どこまでミスしないかっていう高得点大会になってしまったらしい。

 

うちのは何度言っても、ホイホイとミスをするので、ミスするの込みで点数考えてもいいレベル。選択肢の記号を入れろっていうのに、単語書いたりとか(しかもそれが全問正解だったりする...)、数学のプラスと、マイナスを間違えるのなんか年中やる。√3と√2を見間違えたっていうのも言ってた。

 

まぁどっちにしろ、明日の結果次第でまた色々考えないといけないので、いつまでたっても落ち着かない...。また近くのチームでインフルA出たしな...。

 

しかも学校の期末テストが、公立受験週の金曜日っていう直近だったのと、提出物の山で、本気でバカなんじゃないのこの学校って思うんだけど、まぁあと数日だよ...と、ちびと我慢してる。テストが直近だったのはいいけど、課題すげー出したりする意味がわからない。

 

受験勉強させてくれよ!