継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

スノーボード競技がかちょいい。

f:id:pira95:20180927153813p:plain

前回の冬季オリンピックのハーフパイプから、スノボの競技がかちょいくて仕方ないと思ってました。私はスキーしかしたことないし、旦那はスノボしますけど。己がスノボするところなんて、転ぶことしか想像できないわけで。あ、あと、モーグルも好き。

 

どちらの種目も、見るのが好きなわけですが。モーグルは、三連休の間にやってくれたから見れた。そのおかげで、なかなか出かけられないし、テレビの前から離れるのすら大変だったけども!

 

原大智君、すごかった。滑走前にわろてたで。ああいうの見ると、ああ、リラックスしてるんだな、楽しんでそう。と、勝手に安心します。

 

そして、ハーフパイプ男子、一番見たかった平野歩夢君。どおおおおおしても、リアルタイムで予選が観たかった。なぜ平日であるのかと。( ゚Д゚)
まぁ、勤務先が勤務先なので、テレビあちこちにあるし、つけてるだろって思ったら、そーでもないw

 

で、NHKのアプリで見れるんじゃないの?と、連休中に大活躍だったアプリでLIVE放送を見ようとしたら、なんと地上波しかネット配信しない。男子ハーフパイプはNHKではBSで放送。まじかああああああ!!!!と、出社してから慌てまくり。

そこで、みつけた

これだと結構な種目をネット放送してくれる。ひょっとしたら全部?ちょっとそこはわからないんだけど。ブラウザでも見れるけど、スマホアプリでも見れる。競技別でソートもかけたりして、誰が出場するのかもわかりやすい。

 

これが、NHKのアプリだとできないんだよねー。NHKの放送時間は変更になると、速攻対応されたりしていいんだけど、探しにくすぎる。しかもこの放送時間WEBとはまた違ったりする。どっちが正しいんだよ...。

 

選手リストあるからって、それみると、選手の情報だけ。競技リストあるからって、見ると、競技に出る選手情報だけ。これ全部ソートかけて、番組表までたどり着きたいんだけどなあ!しかも、スノボ競技がある日でも、競技別でソートかけようとすると、選択肢に入ってこない。この使いにくいアプリ。まず自分で使ってみたほうがいい。