継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

あー、ほぼ日の手帳が欲しい。

以前、ほぼ日のオリジナルを使っていたけど、あまりにも重いのと、書くスペースが余りまくって、気にしなければいいけど、気になるので、weeksにしてみた。あら、使い勝手いいじゃないと思ってたけど、

 

そのうち

ジブン手帳を見つける。

 

この手帳は、3冊で1冊のセット売りが基本。
1.スケジュール手帳 2.LIFE(99年までの色々が書ける)3.IDEA手帳

私の場合は、LIFEにつられたというのと、スケジュールにガントチャートがついていたのと、代理店勤務の人が作ってコクヨが販売したっていうのにつられ、ドット文字もかわいいじゃあないか。というので購入した。

 

LIFEはそのまま何年も使えるので、問題なし。

しかし、ちびの受験のある今年が結構面倒だった。家の予定と仕事の予定を一緒に書くと、もうワチャワチャするのであるというのと、ジブン手帳は1月スタートしか売ってないので、塾の予定とかちょっと先を見通した、11月~3月までの、受験日や受験申込日などが一括で見れない。

 

あと、フリクションペンの蛍光ペンに限るのかどうかわからないけど、書いてから乾くのに時間がかかる。ちゃんと乾かないと文字が上から書けないのがちょっと困ってる。ほぼ日はどうだったかな。

 

仕事に関しては適当なMONTHLY手帳を見つけ、そっちを使ってるけど、やっぱり書き込むスペースが全然足りない。そしてチビの受験に関しての管理はもう終わる。ジブン手帳は、私としては仕事に向いてると思うので、仕事用にシフトしようかと。家の予定も簡易に書きつつ。

 

そうなると、完全プライベート用の手帳がどうしても欲しくなる。でも、ノートに日付書いて日記帳的にすればいいと言えばそーなの。でも、今年は英検の2級も受けたいなぁと(TOIECは自信がない)、思っているので、勉強してる感がする手帳が欲しい。

 

ほぼ日手帳なら、1日1ページ使えるから勉強ノートとして使えちゃうんじゃあないかなーとか。Plannerならほぼ日の英語版だし、なおよいのではないかと...。
ああああ、手にとってあらゆる手帳を考察したい。でも、ほぼ日の発売まではまだ日にちあるし、ヨシタケシンスケさんの仕事より大事な予定シールがとっても使いたいw

 

しかし、ほぼ日Springは4月はじまりなんだよね。先だなぁ...。