継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

本命は明日。

昨日、突然ちびが学校後に自発的に塾に行き、20時頃帰ってきて、今まで手にしてなかった明日の受験校の過去問題を、初めて手に取ってやり始めた。解いただけで見直し時間ないのって、単語の一つでも覚えた方がいいんじゃねーの!?と言うのをこらえる。

 

しかも、絶対これがいいといって、一般的なB5サイズより大きなA4ルーズリーフを探しに探して、私立本命の過去問題のノートまとめをしてたんだけど、一昨日急に「やっぱり、電車とかで取り出して見直しやすいように、リュックに簡単に入るB5がいい」とか言い出して、A4にまとめたものを縮小コピーで貼りなおすではなくて、またB5でまとめなおすという...。

 

それ何が目的?( ゚Д゚)

私立の本命の過去問用(`・ω・´)

 

かなりキリッと答えてきたけど、明日だから。
お前の私立本命明日だから!!!


もうまとめじゃなくて、問題解いて、見直して、また解いてを繰り返すタイミングなんじゃないの??これを1か月前とか、せめて1週間前に言うなら受け入れられたと思うんだけど。

 

私立本命の過去問の1年分も終わってなくて、本命明日だっちゅうのに「諦めきれなくて、塾の帰りにB5のバインダーとルーズリーフ買ってきた」と。なんだよそのここにきての行動力w
 
唯一の救いは、昨日きいたら、今までのまとめ方はやりすぎたと。1年分のまとめは40分位でできるという。明日なんだけどなぁw

 

しかも、本来は今日受けるのは本命への練習の意味を込めて受からなくてもいいようなすっごいところを受ける予定だったんだけど、あまりにも最近やる気がなさすぎて、1校目でコケたら、コケ倒すんじゃないかという塾の先生と相談して、多分ここ受かるだろうな、でも私立でめちゃ学費高くって、大学行くには塾必要だっていうので、もし受かっても行かないけどっていうところを今日受けに行ってる。

 

だから、やるなら今日のではなく、明日の本命の過去問題なんだよ(・言・)

 

って話しも少ししてるのに、友達にここなら受かるだろうっていうので、受験校として明かしてある以上は受からないと恥ずかしいと急に思ったらしく、突然昨夜から過去問やりだしたらしい。

 

何度もいいますが、その学校のテストは本日なのです(/・ω・)/
一夜漬けにもほどがあるというか、漬かってないから!!

 

更に、そんなわけで行ったことがない学校に行ってテストせにゃいかんので、迷子になりやすいので、さすがに会場までは連れて行ってあげようと話をつけてたんだけど、どうやら受けやすい学校なので、友達がそこそこうけるらしく、親連れのところをみられたら、ボクは嫌だ!ってことで、一人で行くことに。

 

まー、スマホあるしなんとかなるっしょ。
と、思っていたら、中学校からスマホ禁止のお達し。とはいえ、誰がお前のカバンの中身を見て怒るのという状態だし、高校側からも電源を切ることというルールがあるだけだから、持っていけと言ったのに。持って行かないと。

 

もーさ、あれなんだよね、チビ向けのお達しではなく、結構やんちゃがいる中学校なので、これ自体がやんちゃしちゃう子向けのお達しなのに、何かあったら推薦も取り消しかねませんという、これまたやんちゃな子向けの学校の脅しをもろに信じちゃってて、結果持って行かなかった。持っていればちゃんとたどり着いたかGPSでわかるのに!!

 

乗り換えとか、地図とかできる限りのプリントアウトを持って行ったけど、ちゃんとたどり着けたかな。慌てずに受験できてるかなー。なんかカバンにコロコロ突っ込もうとして、入らない!ってキレて置いていったけど、あれ何するつもりだったんだろw

 

しかも、今日の学校はなぜかシャーペン禁止で、HBの鉛筆ってなってたので、「鉛筆用意してんの?」「1本ある」「落として芯が折れたら使えなくね?」「あー...」って、ちび部屋のHBを大捜査。そして見つけた3本が、小学校の時にもらったファンシーな鉛筆。それを削って持って行った。まぁ、ないよりはいいよね...w