継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

ビバッ!7インチタブレット。

続きは次の記事で!とかいってたら、年が明けました。ふふ。

f:id:pira95:20171217134000j:plain

購入したのは、LAVIE Tab E TE507。(写真手前)

ヤマダ電機で15500円で、10%ポイントバックつき。安っっ!!ただ、SIMを指す場所がないので、SIM利用での通話や、データ通信はできません。WI-FIテザリングかな。

 

私は基本的に、家でダウンロードして、持ち歩きながら読むだけなので、全くなんの問題もないけど、アマゾンのレビュー読んでいると、USBが壊れやすいっぽい。何か月もつかな...。

 

今使ってるASUSタブレットと、解像度が一緒で100gも軽い。店頭で触ったら、同じ7インチでも、ASUSよりも、幅が狭くて片手でも持てた。

 

今まで使ってたのと比べるとこんな感じ。

f:id:pira95:20171217133951j:plain

違いは1インチ弱だけど、画面脇の幅もないからか、大きさが結構違う。便利さも、まったくちゃうのである。本を読みながらゴロゴロしてるのが幸せなんだけど、今までのだと、重くて片手で持ってるのがちょっとしんどい。

 

が、新しいのは片手で持てるのである(・∀・)

大きいスマホ的な感じかな。

f:id:pira95:20171217134213j:plain

 

マンガ読むのもなんの問題もない。

f:id:pira95:20171217134803j:plain

 

設定関係は、そばにあるものをコピーできますっていうので、そばにASUSタブレットを置いて、内容をコピー。ただ、あんまりコピーされてなかった気がするけどw Kindleさえ入ればいいけど、その他も少し設定してみたり、DLしたり。

日本メーカーだからか、いらないアプリがてんこ盛りである。でも削除すりゃいーだけの話なので、それ以外は全く問題なく、素敵に使えるので、タブレットはなお手放せなくなってきました。