継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

電子ペーパー型は向かない。

先日の、amazonサイバーマンデー。
なんで月曜日じゃないのにとか、つっこみたかったけど、安いからいいや★

 

色々見ていたけど、やっぱり電子ペーパー型の、Kindle Paper whiteが欲しくなった。

MY愛機ASUS7.9インチ。
時々本当に持ち歩くだけになるんだけど、重い。首まわりが弱いので、ちょっとしんどいなぁと。しかも電車の中でってなると、両手で持たないとダメなので、座れない限りは、ちょっとわちゃわちゃしてしんどかったりする。

 

あと、お風呂で使おうかと、8インチ用の防水ケースを購入するも、タブレットケースに入れてたのを忘れ、本来は10インチ用を使わないと入らないという...。ケースから出せばいいんだけど、面倒なんだよね。

 

で、サイバーマンデーで、相当な割引があり、ほぼ半額位で、Kindle Paper Whiteが手に入る...と。ASUSに比べて100g軽い。えー!まじか!ちょっと買ってみようかな...と、色々口コミ見たりして結構迷ったけど購入。シートケースも同時に買ってみた。

 

結果として、無理..._| ̄|○

リサーチ不足だったかもしれないけど、そもそも電子ペーパーの挙動が無理だった。Androidタブレット端末とは違って、白黒反転して消えながら次の文字や絵が浮かびかがってくる。

 

もう、それが、ちらちらちらちらと...
しかしながら、Kindle Paper White の、デザインや軽さは本当にうっとりするほどで、なんとかできないかとあらゆるサイトを見て調整してみたけど、マンガは特にダメで、1Pごとに白黒反転する。

↓この動画超参考になります!

www.youtube.com

 

小説あたりは、15Pに1度の白黒反転におさめることができるそうなので、気にならない人は大丈夫らしい。だけど、タブレットで普通にページをめくるがごとくに、電子書籍を読むっていうことに慣れちゃってると、もう無理なんじゃないかな。あと個人的にライトのチラチラに弱いので、余計気になったのかも。

 

そんなわけで、泣く泣く返品( ノД`)シクシク

シートは同時購入してたので、同時に返品できた。スリーブケースだけ1日遅れて到着w

まぁ理由そえれば返品受けてくれるだろなと思ってたけど、本当に100gなめてたってくらい、その差は大きく、めっちゃ軽くて、タブレットで軽いのないかなー、このケース使えないかなーと探していたら、次のタブレット見つけました。

 

続きは次の記事で!