継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

マンガ部屋

そうだった。そう、この部屋は我が家では、マンガ部屋と読んでいるのだった。名称的に既に何か終わってる感じがしないでもない。そもそも、結婚当初お互いにマンガ持ちすぎてて、この部屋1つ使おうってなって、そのうち旦那がフィギュアをアホみたいに買い始めたり、DVDを集め始めたりして、あちこちに放置するから、この部屋使っていいから全部片付けろ(ぶちこめ)っていうことに。

 

放置してたら本当に、とっちらかってどう考えても、カビもすごそうだし通気性悪いし、窓は開けられずウン十年たってしまい、さすがにこの部屋はちびの受験に悪影響しか与えたないだろうっていう、大義名分の元に、ガンガン片付けはじめたわけです。なんか家の中に魔窟があると、運が向かなそうでそ?

 

で、オサレ出窓はこうだった。

f:id:pira95:20120426094019j:plain

フィギュアの向こうが窓。
バカしか住んでないだろこの家(・言・)

 

窓開けるぞ!そんで二度とここに置かないことに。

f:id:pira95:20171026093247j:plain

もう、壁紙とか腐ってるんかな?としか思えないような状態で、でもブラシと洗剤で磨いてみたらなんとか白っぽく戻った。うっかり壁にフィギュア乗るような小さい棚を作りつけてしまったので、そこだけはOKにした。

 

しかし、全体を片付けることにより、

f:id:pira95:20171027101244j:plain

置き場所がなくなり、再度ここ...。まぁ、最終的にはなくなるはずだからいいけど。

 

で、棚はどうなってるかっちゅうと、

f:id:pira95:20171027101224j:plain

左奥にある本がやっと、旦那側の棚に入り始めた。が、相変わらず臭いがすごいので、消臭用の竹炭購入。これがすごい威力を発揮。吸った臭いはどこに行くんだろう??買った竹炭はこれ。 触ると炭の黒い粉がつくので、キッチンペーパーの上に置いて、本棚のあちこちに置いた。残りは箱ごと口を開けて窓際に。ここでも最後に触れてますけど、ホルムアルデヒド臭ですね。

 

甘く見ると大変だぞ(・言・)

 

と、最初に予言してたのもかかわらず、全然本が収まらないということで、また買取屋に出すことになる。で、Kindel化してるものは買取に出して、なってないものを残すことにしている旦那。それって、作家さん自身が電子化を拒んでるっていうのもあると思うけど、読まれないから電子化してない可能性もあるのでは?持ってただけで、ほとんどのマンガを読み返してる姿みかけないから、なおさら手に取らない本棚になるんだろうな。

 

とりあえず反対側は、フィギュア置いていいことにしてるので、そこの荷物をどかすのが最優先で、やっとなんとかどかせてきた。

f:id:pira95:20171027101233j:plain

一番下の棚はチビの棚だからこのまま。上から3段目位までが旦那専用になるかな。4段目はとりあえず、一時期なぜかよくできてるのにコスパ良かったディズニーで販売してたスノードームを置いてみた。もうこんな精巧なの作ってない気がする。でも、大きな空気が入っちゃってるのもあるので、私としては手放してもいいんだけどね。

 

もちろん旦那は、一人で片付けしてると、びっくりする程進まない。結果、私が指令を出して片付けることになる。
今週末にすっかり片付くか、私がぎっくり腰になるか、2択だな(:3 」∠ )_