継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

靴下屋か。

前回の記事を読んでいただいた方は、もう既に予想がついているかと思いますが...

 

旦那の靴下

f:id:pira95:20171017092328j:plain

洗濯中のものが2本程あるので、全部で14本ある。買うたびに「買ったら使わないの捨てるんだよ?」と、言えば「うんうん」と言ってこうなりました。

 

おい(・言・)

お前、これ、2度目やぞ。

 

以前もアホみたいに、靴下だらけになって叱られてます。本人は、いやいや7本位しかないから。と言い張っていたので、全部引き出しから出して写メとってみたら20本位ありました。

 

「靴下捨ててないでしょ?」とLINEしたら、「わー、この間買ったのが、秋冬物でよかったわ」という意味不明の回答がきました。そうだよね、この間また買ってたよね。不思議だったよ。

 

ちなみに全部黒なのは、私が片付けにはまった時に読んだ、松浦弥太郎さんの本に「同じ靴下を買えば、ペアを探す時間が短縮できる」というのを読んで、旦那に伝えたらこうなりました。

 

当時は同じ靴下買ってたんだけど、そのうち同じ靴下がなくなり、確かユニクロで買ってたんだけど、それがなくなっちゃって、似たような靴下に変わり...ちょっとだけ違かったりする。

 

難解なパズルみたいになってることに気づいたらいいと思うんだ。

 

 「じゃあ、張り紙して、最後に履いたら捨てることにするね!」と、張り切って返事がきましたが、忘れ物大王の名前を欲しいがままにしている旦那なので、張り紙が景色になり、見えなくなって、また洗濯してエンドレスになる予感。