継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

何冊あるの?

昨日最後にチラっとのせた最新画像...

f:id:pira95:20170925180624j:plain

本当、バカなことした( ゚Д゚)


IKEAの箱に入れて、すっきりできるんじゃないかと、MUJIのパルプカラボ使って、奥行きはそんなになかったところに、IKEAの箱がのるようにと、がっつり系のフレームを天井高くまで入れてしまっている...そのせいで、隙間あらばと旦那がぐいぐいとフィギュアをつめこんで、更に惨劇が生まれてる。

 

想像では、ここはIKEAの白い箱が整然とならんでいる素敵な棚になるはずだった。だった...だった...

 

さて、そもそも自分は何冊本を持っているのか、まず知る必要があるよなと、部屋の中をあちこちパシャパシャとってみた。とりあえず左側だけ。

f:id:pira95:20170925180543j:plain

棚の前に棚という一番やったらいかんやつ。だもんで、この下の写真部分は手が届かない。

f:id:pira95:20170926093742j:plain

先日、いい加減に処分するわ!!!と、キレたので一部棚が開いている。

f:id:pira95:20170925180612j:plain

ここが手が届かないまま、何十年も開いてない窓。
もはやカーテンなんかもできないから、色々と日に焼けてる。どぅーびどぅーびーどぅー(このクマがわかる人はすごい)

 

自分の本しか数えてないけど、タイトルを確認して思い出して、おそらく300冊弱。全てが新書サイズではなく、大きいのあったりとかするので、スッカスカでもなく、多分1棚で全部入るはず。


あとKindleにあるんだったら、今後Kindleでいいじゃんとかも思ったので調べつつ。以前は結構Kindleは、発売までに時差があったんだけど、今はどうやらほとんど時差ないのが大半のようで、あちこち本屋を駆けずり回る必要もなく、さらに一部は今後kindleで十分だな、と確信。

と、いうか、片付けてたら、え、これここにあったのか、とか、好きなものほどKindleにすべきかなぁとさえ思ったり。Kindleだと作家さんの取り分はどうなるんだろう?こっちのが作家さんに印税が渡るなら、断然こっちだよなぁ。