継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

お金が欲しい。

何故なら、家の中を全部取り替えたいから。
特に無印良品の物に変えたい。
こういうのにしたい。こんなに物はいらないけど。

 

結婚と同時にマンションの1室を手にし、さかのぼること16年位前。掃除なんか知らないぷーの、自分を殴り倒したい位、水場が手がつけられない。洗ったらなんとかなりそうな所と、もう無理ですよ、何してんですか?って主張を繰り返してくる所がある。

 

ガス台のグリルなんて、最近はおされにグリルも使ったらいいじゃんってなってるけど、当時使った時はテケトーに掃除してたから、もう掃除も面倒だし、いいや!って、使わなくなって数年。

 

もう、使うのこわいわ( ゚Д゚)

 

おそらく排気?場所が、油まみれで黒い気がする。もちろんガス台は普通に使ってるけど、五徳はもうすごいですよ。やすりで削っても無理ですから★

 

トイレも山ぴーがやってるような、勝手に洗ってくれるトイレにしたい。熱烈歓迎。
さすがに10年超えるとあちこち壊れるよと言われてたけど、便座壊れたからw
え、シリが重いとかそういう...と、水道屋さんにみてもらったら、便座が寿命で漏水してますね、漏水箇所を探すくらいだったら、交換して新しいのにした方が安いですよ。と、言われ、でもお高いんでしょ?と、思ったら手の器用な人なら、難なく交換できますよ。

 

ということで、いくつになったらガンプラ作りやめるんだよっていう旦那が役に立ちました。さくっと取り替えて、便座も安かったから2万円位で新品に。

 

便座だけな(*'▽')

 

便器のフチの裏側っていうの?あの汚れはもう、やすり使ってもとれないんだよ...
(困るとやすり使う)トイレ全部リフォームしたい。そうだ、お風呂も。


変なつくりになってて、台があるんだけど、下から手が入るというか普通の棚っぽい作りになってないから、想像を絶するカビが生えまくってると思う。沢木直保なら見えまくるだろうなぁ。絶対かもされてる。

 

一度お風呂掃除をエアコンとともに、専門業者に頼んだけど、お風呂の横の部分はめられないまま帰るし、エアコンは確かに古かったんだけど、一番上の蓋を無理に何かして、部品を割って壊したのに黙って帰っていったからねw


掃除してくれたおじさんは人当たりがよかったので、良かったなと思ってたのに、後でそれ全部わかってガックリ。器用な旦那が風呂の横の部分をはめて、エアコンの蓋はマステで補強という素晴らしい手腕を見せたよ、ガンプラオタク。

 

2度とたのまねーよ、あの業者!( ゚д゚ )クワッ!! 

 

と、まぁ、家の設備変えたいんだよなあ。
しかし、車の維持費が高くて、カーシェアリングにしようかと思ってる我が家ではリフォームなんて夢のまた夢だなぁ。

 

だから、頼む、ちび、公立に行ってくれ。