継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

そんなこと言ってたんか、自分。

f:id:pira95:20180927151251p:plain

半年も前にそんなこと言っておりましたが、「蜜蜂と雷鳴」っていう、重すぎるやろ!!!という小説を、通勤の間に読んで、なんなら体調不良になり、もう無理だろ...と、いうことで、再度電子書籍を考えたわけで。

 

 Kindleのマンガ版に再度目を付け、色々調べていたら、結局Kindleにしか使えないじゃん。ってことに思い当たり、もー、タブレット買うか?iPadminiとかも結果悪くないんじゃないの?と、店頭に赴く。

 

ところが、うん、高いよね(*'▽')

 

スマホも、SIMも、格安に乗り換えた身としては、ないわーとしか...。iPadにいたっては、デカイ。(もちろんそして高い)うーんうーんと、あちこちみて、とんでもなくお値打ちはZenPad3(Z380M)ハケーン。17000円で10%ポイントバック。マジで?

 

 と、一旦家に帰り、そこから使い勝手やら何やらを調べまくる。8割が満足してる意見しか出てこなかったので、よっしゃー!これやー!と、翌日また店頭に赴き、鼻息も荒く「これの白くだたい!」と、在庫を確認したところ「えーっと、今なくてですね...」

 

え(゚д゚) 

 

おい、待てよ、なんでだよ...
何故昨日のうちに在庫だけでも確認しなかったんだ、自分よ。そして、今在庫ありませんとか書いといてよ。つか、最近このパターン多い。店頭に在庫置かないの、はやってんのか。もう日曜日の夜じゃないですか!わかってたら、朝から秋葉行ったじゃないですか!と、血の涙を流しながら「ぅー...あー...」と、言ってたら、

 

店員「お取り寄せはできますのでお待ちいただければ...」
私「何日で届くんですか?」持ち帰りたかったけど、まぁ数日なら...
店員「そうですね。5日間程....」
私「Σ(゚д゚)」

 

世の中の配達ってそんなに待つの!?
グループ会社からの取り寄せなら、せめて3日とかじゃないの??

 

「あー...」と、再び血の涙を流しはじめる私。

店員「あの...もし...この数日お待ちいただければ、もう少しポイントお付けしますが...」

私「いくら分ですか?(かぶせ気味に)」


ちょっと相談してきます。と消える店員。
戻ってきて、これくらいでどうでしょう?と、ポイント値引きで2100円位引きに。ネットで見てもかなり安くなってるから、いんでない?いんでない?と、いうことで、届いたらすぐお電話しますね。うまくいけば4日位で...それでも4日!とつっこまずに、できるだけ早くお願いします。

 

と、帰宅して火曜日。中1日程で到着しましたw
電子書籍メインでの使い方しかしてないですが、とにかく最高です。もう手放せないです(*'▽')


ちなみに、SIMは挿してないので、完全にダウンロードしてから持ち出してます。どうしても電波必要になったら、他のスマホからのテザリングでいいしね。そんなわけで、しばらくこの話が続くかもしれません★