継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

母。

うちの母は昔から、言うことが二転三転すぐする。
私の保険は母の知人に頼んでかけていたのだけど、主人の友達が実はライフプランナーでもあるということを聞いて、話を聞いたところ、あー納得だわーということで、主人と二人で、新しい保険をかけかえることに。

 

解約にあたり、なんだか電話が何度もかかってきて、それに対応するのも大変で、母にメールして、「もし私の保険のことを何か聞いてきたら、なんだかとっても忙しくて電話にはなかなか出れないそうだよ」と伝えてね、と。

 

「仕事中は出れないって言ったら!」(原文まま)

 

なんだそのビックリマーク...と、思いつつ、

 

「それは言ってるけど、解約をひきとめるのが必死なのか、もう対応するの大変だから、電話出れないって言ってくれればいいよ」
「わかった!電話して言っておく!」

 

( ゚Д゚)

 

ままままままま、まてええええええいいいい!
何故そんな藪蛇を思いつくんだYO!

 

「いや、まって、しないで、むしろ電話しないで」と、大慌てでショートメールする。

「わかった」と返事がきて終わった...と、思ったんだけどね。

 

その夜、たまたま一緒に食事することになり、たまたまさっき契約の話しでその方と会ったという。

 

「私の話しは何かした?」
「ううん、まったく何もしなかったよ」

 

と、いうので、そうか、まぁ個人情報だしね。の、10分後

 

「〇〇さんにはね、うちの子は私にそういうの一切相談しないで、独断で全部やっちゃうから、私何も聞いてないから!って言っといたわ」

 

って、言ってるやないかーい!( ゚Д゚)


そしてドヤ顔。
つか、独断て。家計も一緒でなし、一緒に生活してるわけでもなし、保険に詳しいわけでもない母に、何故相談する意味があるんだw

 

あと、会うたびに早朝に目がさめちゃって、ずっと起きてるのよ!って、早起き自慢するのやめて。寝てるの知ってるからw