継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

リメンバー・ミー


死者の日があるっていうのは知ってたけど、ものすごく納得できた。
アナ雪見たさもあったので、吹き替えで見るしかなかったんだけど、あともう、ミゲル役の石橋陽彩君の歌のうまさったら。

 

まさにアナ雪と同じ展開で、役者の歌が聞きたいのに、メインの曲はカフカスカパラが歌っているので、サントラに彼だけが歌唱するリメンバー・ミーの歌がない。サントラにあるのは、ミゲルとおばあちゃんが歌ってるシーンのものなので、途中でおばあちゃんの歌声が入ってくる...。

 

頼む、石橋陽彩君だけのリメンバー・ミーを出して!( ゚Д゚)

 

!! 一ミリもネタバレされたくないという人はここから下は読んではいかんです !!

 

 

 

 

 

 

 

最初は、藤井直人(ヘクター)がお父さんなんでしょ?と思ってみていたんだけど、あまりにあっさり死者の国で出会っちゃったので、あれ、やっぱり違うのか...と、思っていたら、エルネストがあまりにくクソ野郎だったので、やっぱりヘクターがお父さんか!と、あっちにこっちに思いが飛びましたけどw

 

とにかく陽彩君の吹き替えやら、歌のうまさったらなかった。とはいえ、誰かよくなかったかっていったら、皆上手だった。誰も声の本人の顔が出てこなかったもんね。ペットなんかは、行き来自由っぽくてゆったりしてる演出でいいなぁとか。

 

写真を飾ってる家(家族)がいれば出国OK!っていうのに超納得。ああいう感じの理由があれば、日本でのお墓も意味あると思うんだけど、お墓参りってマジ面倒なだけで、蚊にさされるとか、意味不明だなぁと思っている私ですら、あれが理由なら写真飾ってもいいなと思った。

 

ちなみに我が家は地域柄、尋常じゃなく墓参りに行く地域らしく。月1回は行ってるんじゃないの?っていう。そんで、皆で帰りがけにご飯食べて解散。っていう流れになっていたので、月に1回顔合わせようみたいな扱いも含んでだったんだと思う。

 

私が出産して赤子がいる状態で、月1の墓参り&外でご飯なんて絶対無理!っていうのもあり、兄妹vs親で、もめたのもありw、まったく行かなくなってます。親本人も自分が死んだら海にまいて、お墓はいらないと言ってるので、そうすると思います。

 

あとなんつーか、死者の日は、楽しもう!死んだ人をしのんで!(と一緒に!)的なスタンスがとても素敵。ハロウィーンはなんか方向がどんどん違う方に行ってしまってる気がするし、基本的に怖がりで、グロいのも苦手だし、コスプレとはいえ道端で遭遇なんかしたくないので、ハロウィーンはうっかりでも、そういうのが発生しそうな地域には近づきません。誰でも楽しめる死者の日が流行ったらいいのにと思う。

 

あと、本当にしつこいほど言う

頼む、石橋陽彩君だけのリメンバー・ミーを出して!( ゚Д゚)

 

あと、映像美素晴らしいです。

 

 

 

キング・オブ・エジプト


なんかテレビで放送されて?CM見て家族が見たいって言ったんだけど、既に放送が終わってて、あらまーと、思ったらnetflixかhuluにあったので、見ました。

 

!! 一ミリもネタバレされたくないという人はここから下は読んではいかんです !!

 

 

 

 

 

あいつ、人間なのになんでそんな死なないの?ww

 

もうこの一言につきるんじゃないかと思われ。最終的には彼女も助かるし、万々歳。

 

いやでも、おかしくねーか?死後の世界がお金次第って。まぁ、日本でも昔は三途の川を舟で渡れるように、お金を持たせたとかなんとか聞いたことがあるので、ある程度お金必要なのかもしれないけども。

 

あとなんか見たことあるなーっていう、図書館にわっさわっさ分身を作っていた知識の神様。まさかのブラック・パンサー。そりゃー見覚えあるよね。先週みたよね。あとなんか目の入れ替えとか、そんな簡単にやるのやめてw

 

とりあえずこの映画は、

 

小さいのにタフ。神様がヘタレ。

 

こういうキャッチコピーだったら、もう少し見る人増えたんじゃないのかと。

 

 

 

 

世界から猫が消えたなら

川村元気の話は読んでる時は面白いんだけど、終わると何も残らないという、私の中では謎の作家なんだよね。若干こんな人いた。くらいは残るけど...ほとんど忘れていく。

 

今度映像化される「億男」も、読んでる時は、めっちゃおもろい!!とか思ってたのに、今もう薄っすらしか残ってないんだよなぁ。お金と人がごちゃごちゃするやつだよね。こっちも佐藤健君ですな。高橋一生があの役かー、イイネ!(・∀・)

 

一ミリもネタバレされたくないという人はここから下は読んではいかんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

濱田岳とのやりとりが、めっちゃ好きなんですけど!ツタヤ!本屋になってもツタヤでいいけどな!と、思ったり。

 

宮崎あおいちゃんがまたかわいいのぉ。あんなかわい子ちゃんが映画館でチケット売ってたら話題になっちゃうよ。

 

ネコ...、ネコどうなるんだっけ、ネコ...と、見ていたけど、ネコには手が出なかったってことだよね。最終的に何の病気だったんだろうなぁ。最近の風潮では、その病気の人を殺してはいけないというスタンスだったり、その病気はそんなことにならない、ということでほとんど病名は出てこない。

 

最後に実家に戻るけど、お父さんかわいそうだよね。嫁にも息子にも先立たれる運命なんて、佐藤健もかわいそうなんだけど、それを受け入れないといけないお父さんも可哀そう。

 

いい子の佐藤健よりも、悪魔の方が魅力的だったな。

Switch

ベッドサイドに置きながら充電ってなるので、なんとか有効活用できないかなーと、目覚まし時計にはならないの?とググってみるも、ならないっぽく。じゃあ、huluとかnetflixとか動画配信サービスやってないの?と調べたら、

 

ニコニコ動画のみ( ゚Д゚)

 

なんでそこチョイスしたし...

四月は君の嘘


山崎賢人が観たくて観たわけですが。またこれマンガ原作...。オチまで知ってるので、どうかなぁと思いましたが、想像以上に、広瀬すずがかわいかった。というか、私の中では今まで見たドラマの中で一番かわいかった!

 

一ミリもネタバレされたくないという人はここから下は読んではいかんです。

 

 

 

 

 

何歳の時にこの撮影なのかわからないんだけども、制服をダブダブにして、幼さを出したのか、ダサさを出したのかわかんないけど(どっちも?)、学生に見えるよ!w
山崎賢人は、かなーり地が天然っぽいからのゆえんか、どの役にも本当に上手にとけこんでる気がするんだよね。

 

そして広瀬すずが本当、かわいかった。マンガ版だと、広瀬すずが演じる役の子は、金髪だったんだよね。それどーすんのかな?と思ったら、そこは黒髪のまま。茶髪?だったかもね。でもとっても生き生きしてて、表情がくるくる変わって、マジかわいかった。

 

普段はCMで見るか、anoneで見たくらい(こっちは暗かったからかな)。かと思ってたんだけど「海街diary」観てた。その時は、長澤まさみが猛烈に良くて、そっちに気がいっちゃったなー。

 

二人はこの映画のために、ピアノとバイオリンを猛特訓したようで。手にタコができたりしたみたい。凄すぎる。2時間で納めるために、あらゆるところをズバズバそぎ落としてるわけですが、比較的ストーリーはちゃんとあったかなとは思う。マンガではそんなに簡単に告ったり、好きなことを認めたり、ピアノがひけなくなるのを克服できないけどね。

 

マンガ原作だと大体メイン4人で話が進行していくんだろか。

 

で、どこで4月の話してた?w
聞き逃したのかな...

 

溺れるナイフ

 

通勤時にイケメン映画を観て癒されようと、最近netflixのダウンロード機能を使ってみてるんですけど、好みのイケメンの名前で映画を検索すると、基本的に原作マンガなんですよね。

 

これは菅田君が観たくてみていたわけですが、小松奈々ちゃんも好き。ええ、美人さんも好きなのです。彼女の映画は初めて見たかも?ジョージ朝倉なので、面白いだろうなぁと思ったけど、最後がもにょもにょした。

 

一ミリもネタバレされたくないという人はここから下は読んではいかんです。

 

 

 

 

とにかく走るよね。おばちゃん観てたらそれだけで疲れたよw
写真家役の志磨遼平さんは、見た目からもう普通の人感が皆無。何かするならこの人だろうと思ってたけどちゃうかったw

 

そして、びっくりしたのが上白石萌音ちゃん。大体のイケメンドラマのヒロインの友達役として登場しているといってもいいんでないのかしら。しかも、中学校の時は、10人いたら、10人の中にうずもれるような子の役で、髪結わいてても、ちょっとボッサーだったりして、本当にうずもれている。

 

そして、菅田君と奈々ちゃんの二人をうっとりとお似合いだと、ジェラシーをひた隠しにしてみている。まぁ、コウちゃんのこと好きだもんね。ところが、高校生になった途端、というか、祭りの事件後に奈々がおとなしくなったからか、イメチェンをはかったようで、すっごい積極的で陽気なカワイ子ちゃんになってる。本当驚いた。高校生の萌音ちゃんかわいすぐる。

 

重岡大毅君もいいっっ。ずーっと好きなのに、ずっと隠し続けて見守ってる。上級生から、なんとなくかばったりしたりして。お別れカラオケなんて、本当すごい優しい。しかも歌うまいし。


こんなイケメン二人が人生に出てきちゃったらどうするの!←
奔放だけど熱情型イケメン(よく走る)と追いかけてくれるイケメン。

 

どっちも置いて、コウちゃんのために映画に出る選択をして成功をおさめるわけだけど。最終的にコウちゃんも、大友君もどうしてんのか、教えてほしいw

クレカで納税

って、時々メールとかくるわけだけど。
うちは該当の市区町村に入ってるんだけど。

 

1万円につき手数料108円(・言・)

 

誰がこのシステム使うの?と思うんだよね。1万円までは0円だけど、1万円の納税ってほとんどの人が対象外なんじゃないの?クレカのポイントだってそうそうつくもんでもないよね。現金が手元にないからとか、支払いにいってる時間がないからって、クレカで払おう!と、思うような人は、手数料かかるなら現金で払ったほうがいいなって、現金で納税したり、口座引き落とし使いそう。手数料は無料だもんね。

 

誰が得になるシステムなのか考えてから作って欲しいわ。
ちなみにこの支払方法をとる場合は、Yahooの仕組みを使うことになるという。Yahooが一番おいしいことになってんのかな。